2019年4月6日土曜日

31回目結婚記念 幻のハワイ旅行

先月 定期的に送られてくる旅行雑誌 JTB旅物語で
ハワイ旅行5日間のとても安いのを見つけ
早速 予約しました。

飛行機はマレーシアのLCCのエアアジアX利用ですが、
調べてみると デルタ航空、ハワイアン航空の座席の長さより
2cm程長い。 幅は2cm程狭く、食べ物、飲み物、ブランケットも
有料です。 荷物は20キロを超えると高くなる。

ホテルは 海岸沿いでなく ワイキキビーチから
徒歩約10分のホリデイインエクスプレスワイキキ
です。 Wifi完備で日本語スタップ常駐のホテルです。

朝食3回付、OLIOLIとローリー&電気バス乗り放題で 
燃油サーチャージ不要で 何と89800円です。

他に関空の施設使用料3040円、ハワイ空港税7000円、
国際観光旅客税1000円必要ですが かなり安いです。

6月末なので ゴールデンウイークの35-50%ぐらいの値段です。

行きは 夜出発なので、関空で食べて 機内でカップヌードルを
注文すれば良いと思っています。
機内は乾燥しており、喉が渇くので 持ち込みはだめなので、
水、お茶、ビールをその都度買えば良いと思っています。
マスクを持って行った方が良いと旅行ブログで書いていました。

ハワイは 新婚旅行の時 ロスからの帰りに2日間程寄ったきりです。

ーーーーーーーーーー

事情があり、しぶしぶ旅行キャンセルしました。
 

0 件のコメント: