2013年3月6日水曜日

就職4日目 

本日で就職後 丸4日経ちました。

今まで23年間貿易会社勤めていたい時の関連会社の営業課長に

久しぶりに電話して 物量があるので紹介して 挨拶にきてもらいました。


社長は 色々紹介してもらえるのは有難いですが

来社してもらう場合 今日みたいに 突然 来て頂くと

来て貰っては困る場合もあるので 事前に連絡下さいと丁寧に指摘されました。


冷静に考えると 私は まだ試用期間で 入社してまだ4日目で

会社のためになると思い 今間での付き合いの営業マンに

来てもらいましたが、そんな立場ではない事に 気がつきました。


良く考えると 今までの経営側の立場出なく 使用される立場であることを

認識すべきだと 反省の1日でした。