2013年3月30日土曜日

初給料

昨日 初めての給料日でした。

20日締めの月末払いで 土日休みなので

29日に支給されました。

社長も 初めての事でしたが その辺はしっかりしています。


3ヶ月間 試用期間で 安い給料なので

丸々1ヶ月分もらえるのかと思っていましたが、

1日から勤務しましたので 2/3でした。


試用期間も この1ヶ月 他の仕事もこなしながら

頑張って ホームページとネットショップ立ち上げましたので

来月ぐらいから 通常の給料にしてくれるかと期待していましたが、

3ヶ月間は 規定通り 試用期間のようです。


ただ 日給でなく 月給制は 祭日が多くても毎月の給料が

変動しなくて良いです。


昔はそんな事考えた事もありませんでしたが、3年前に会社を辞めてから

日給月給でしたので つくづくそう思いました。



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

元時代劇役者(苦笑)です。

やはりその辺は、雇用側もきっちりしてますから・・・(泣)

然し、サラリーマンとして雇用される場合は日給月給よりは普通の月給制の方が断然良いです。

退職金制度廃止、昇給僅か、賞与無しが当たり前になって久しい世の中ですが、とにかく自分を信じて・・・

では、また。






元貿易商社マン 50歳でタクドラへ転職 さんのコメント...

テレビ出演されている方からのコメント 感激です。
金魚さんのブログも いつも拝見させて頂いております。
見知らぬ年配者と65人の応募者も読みました。
自分で限界を決めず 何事も積極的に頑張って下さい。
応援しています。

Unknown さんのコメント...

初給料うれしかったでしょう。僕もその気分味わいたいものですね。
皆勤手当ても大きいですね。では、またの再開まで。