2013年4月19日金曜日

人間関係

3月1日入社してから まだ 試用期間ですが 

もう何年も 在職している感じです。

昨日は 社長から 忙しい中 この様に新しく 商売を広げたいと

大きな目標を言われ そんな事できるなら 自分で商売

していると思い 色んな仕事を要求され 

こんなんで この会社で仕事続けられるかな~と

疲れていましたが 本日は 社長と一緒に 朝から晩まで

色々話ながら 出荷業務をしていて 昨日とは違った充実感がありました。


今日のテレビの占いにも ありましたが 深く考えずに

簡単に考えれば良いとアドバイスがありました。


最近 新しい職場に就いた身内がいますが、

社内のぎくしゃくした人間関係があり もう Give Upすると言っていました。


たとえ 待遇が良くても 安定した会社でも 職場の人間関係が

問題あれば また 会社が 従業員を大切にするか 機械として

こき使うかよって 頑張れるかどうか決まる様な気がします。


給料面でも 現れてくると思いますが、

良い会社とは 人、仲間を大切にする風習がある会社だと

思います。





 




 

0 件のコメント: