2013年4月1日月曜日

ポリテク人材リスト

先日 ハローワークで人材リストをもらってきました。

私は2ヶ月で 早期修了しましたので 載っていませんが、

2ヶ月間 一緒に勉強したクラスメートが載っていました。

これには 年齢、住所、最寄駅、希望職種、希望勤務地、

職務経歴、希望月収、資格、アピールが記載されており

企業が見て まっちする人がいれば 面接指名が入る仕組みです。

殆どの人が 人材リストに載せますが 何人かは載せない人もいます。

当然 早期修了、退所の人も記載されていません。



焼酎を飲みながら これを見ていると それぞれの個性がでていて 

とても懐かしく思い 皆良い仕事に就ければと心から思いました。



この年齢を見ると 自分より年配と思っていた人が 年下であったり、

逆に 年上であったりしていました。   

私がクラスで4番目の長老だったことが分かりました。


皆 色々の資格、経験があるのに 希望月給は控えめにされ

これが 現状だと私自身も良く理解しています。







0 件のコメント: