2013年4月14日日曜日

Panasolic VIERA パナソニック ビエラ 液晶テレビ THL32X1 HDMI

3、4年前に購入しましたパナソニックの液晶テレビに録画したいと

嫁さんの実家から頼まれ ハードディスクを探しましたが

最近のPanasonic VIERA ビエラ は 割安のパソコン用の薄型のハードディスクは

繋げ無いことがわかりました。


ハードディスク内蔵のブルーレイディスクは高いので

安い物はないかと 大手電気屋さんで聞きましたところ

このパナソニックの液晶テレビは やはり USB端子がないので 割安の

USBハードディスクは繋げませんとの事。 HDMI端子のついたTVレコーダーなら

繋げますとのことでした。


設置場所も限られていますので 小型の物を探し

バッファロー TVレコーダー BUFFALO DVR-1C2/500Gに決めました。


サイズが縦150mmx横200mmx高さ30mmで ハードディスク500GBで

約81時間録画でき パナソニックのHDMI端子にも対応しており

将来 USBタイプのハードディスクも2TBまで追加できるので この機種に

決めました。


電機店より Amazonの方が安かったので アマゾンで購入しました。

最近 安くて 便利なので 本だけでなく 商品もAmazonで買うことが増えてきました。


注文後 すぐに届きましたので 本日 早速 設置しました。

説明書では 超簡単と記載されていましたが、

実際は 説明書通りに 上手く行かなく 2時間程かかりました。


まず 同梱のHDMI接続しましたが、上手くいかず 青、赤、白ケーブルで

接続して やっと初期設定までこぎつけ その後 再度HDMI接続にすれば

上手く行きました。  説明書通りに行かず 戸惑いましたが 何とか

録画できました。

   
テレビがついている時は 気になりませんが 切ったときは

TVレコーダーの音がちょっと気になります。


予約録画しない時は 電源を切っておけば

その音を防げますので まあ コストパフォーマンスを

考えれば これで十分です。




0 件のコメント: