2013年12月7日土曜日

ドイツ 携帯国際電話料金 メール設定 SMS

ドイツ国内にいて 携帯電話がかかってきた場合 1分110円かかります。


ドイツ国内から ドイツ国内へ電話した場合 1分80円で

ドイツの国番号44は不要です。


上記の様に ドイツ国内で ドイツの知り合から 電話かけてもらうより 

こちらからかけた方が安くなります。


ドイツ国内で 電話をかけてもらう場合は 日本の国番号81プラス 0抜きが

必要です。


ドイツから 日本にかけた場合 1分180円です。


メールを受信すると 国際ローミング費用が発生しますので、

日本を出発する前に メール設定の変更が必要です。

メール/メール設定/通信/メール選択をONに変更する。

但し 選択画面まで50円かかります。

1ヶ月 メールは保管されるので 帰国後 受信すれば良い。


スマートホンの場合 国際ローミングを無効にしていないと

勝手に アップデートとかされた場合 かなりの金額の請求が発生しますので

出国前に 変更が必要です。


SMS(ショートメール)は 受信は無料ですが SMS送信は 

1通100円かかります。


受信は SMSで 送信は普通のメールにすれば 安くすみます。


ミュンヘン、アムステルダムの飛行場では Wi-Fiは 30分だけ無料でした。

ホテルでは ロビーだけ Wi-Fi無料でしたが、 それ以外は 殆ど有料でした。


日本から 海外でも使えるWi-Fiをレンタルする方が 携帯電話を1日 

パケホーダイするより かなり格安だと思います。


 
 





 












0 件のコメント: