2013年12月28日土曜日

今までを振り返って

昨日27日が 仕事納めで 本日より9連休に

突入しました。


2010年5月末に 貿易会社を 辞め 3年半が経ちました。 

振り返ってみると その間 色々な事がありました。

最所の1年間は 失業保険をもらいながら 独立を考え

開業に関する学校にも通いました。

その後 再就職の厳しさと直面し 2種免許をとり

個人タクシー、介護タクシーを視野に入れ タクシー業界へ

飛び込みましたが、 自分には合っていなかったようで、

こんな長い時間働いてこんな給料で やってられへんと

数ヶ月でやめました。

その後 再び 再就職活動をし 役所関係の外郭団体で

臨時職員として 1年勤め その後 高競争率のポリテクの

設備管理課に入所し 2ヶ月で退所し 現在の貿易会社の

正社員として 在職中です。 

ハローワークの別枠の就職斡旋のサテライトにも入り 

積極的に就活し 33社程 履歴書を送り、

9社面接、3社採用通知をもらい 1社断りました。

今後 どうなるか分かりませんが 頑張るしかありません。


就職で必要なのは 運とタイミングです。

会社が必要としているのは

謙虚さ、向上心、学習欲、協調性のある人と分かりました。


就職活動で奮闘している皆さん

同じ境遇の皆さんの何かの役に立てばと続けています。


≪コメント大歓迎です!≫

ランクアップにポチッとご協力お願いします。

0 件のコメント: