2014年8月17日日曜日

台北旅行1日目 台湾シャンプー

1日目は 到着して ホテルからタクシーで日本で予約していた台湾シャンプー店に行きました。

追加料金1100円だったので日本で予約しましたが 場所も当日まで分からず

お店まで自分で行かなければならず タクシーで20分 、

160台湾ドル(560円、1台湾ドル=3.5円)かかりました。

こんなところまで 来る価値があるのかと頭にきていましたが

値段のわりに頭を洗ってマッサージしてくれて 嫁さんも喜んでいました。

その後またタクシーに乗り 自分達でツアー会社のオプションと同じ南京東路の店に行き

3大中華料理の北京、四川、広東料理セットを食べました。

とても美味しかったです。それからホテル方向にお店を見ながら ぶらぶら歩いて

疲れたのでタクシーに乗り ホテルに帰りました。

その時 問題が発生しました。

タクシー料金は 90台湾ドルぐらいかなと思っていましたが

幹線道路で遠回りされた様で メーター料金は180台湾ドルになり、 頭にきましたので

言葉が通じませんでしたが なぜ下の道が空いているのに遠回りしたのか

文句を言いました。

ドライバーは自分は悪くないと ホテルの支配人を呼び 熱く説明していました。

翌日分かったのですがホテルの方向に歩いていたつもりが

反対方向に歩いていた事が分かりました。

台湾のタクシーは 個人タクシーも すべて黄色で どこでも走っているぐらい

います。  普通車よりタクシーの方が多い感じがします。 それ以上に100ccの

バイクがどこでも走っています。  土日は会社が休みなので バイクの量はかなり

減ります。

車の値段はとても高く ガソリンの値段は 日本と比べ70-80%ぐらいです。

手軽に乗れ、安いですが、 観光客相手にぼったくるドライバーもいるようです。





 


0 件のコメント: