2014年8月18日月曜日

台湾旅行2日目、鼎泰豐(ディンタイフォン)の小龍包

2日目は 朝の7時20分出発でした。

追加料金なしで 1日観光、行天宮(お寺)、中正紀念堂(兵隊さんの交代、

蒋介石の大きな像と展示物)、国立故宮博物院見学と

ランチも無料でついていましたので 日本で申し込みしていました。

土産店 2,3箇所寄りますが 高いのでそこでは 何も買いませんでした。


国立故宮博物院の3階にあるヒスイの白菜の展示物は 最近 何ヶ月か

日本で出店されていたようで 現在は戻っていました。

2年前に 来た時は 並ばず 見れましたが 今回 3階の302室に展示されており、

見るのに 30分以上かかるようでしたので、 今回は 3階は パスしました。















































途中 足裏マッサージ店に連れて行かれ、

我々のバス 36人中 私達と1人の奥さんを除いた33人が

並んで700台湾ドル(2450円)を払い20分程 マッサージを受けていました。

子供2人も申し込んでいましたので 驚きました。

その間  マッサージを受けない3人は他の階で

体のツボの位置の説明や漢方薬の説明を受けていました。

私達は何も買いませんでしたが 夜ごはんの時

他のバスの年輩の夫婦は猛烈な勧めで 断りきれず高い漢方薬を

買ってしまったと言っていました。

ランチは無料でしたが 美味しかったです。

ただ最後のデザートのマンゴ又は杏仁豆腐は有料でしたが

70%ぐらいの人が頼んでいました。  

私達はビールは頼みましたが デザートは頼みませんでした。














夜は 芸能人もよくいく小籠包の有名なお店をオプションで日本で予約していました。

個人で行ってもかなり並ばなくてはいけないので ツアーのオプションは高いですが

時間を買うと思えば納得できます。

平日でしたが一般では70分待ちでしたが すぐに入れました。

101店でなく本店でした。この店は世界でベスト10に入っている様で

日本でも お店があります。小籠包は美味しかったです。
























その後 バスで 台北で一番大きな 支林夜市に行き ホテルに9時頃に帰ってきました。


0 件のコメント: