2014年8月30日土曜日

トワイライトエキスプレス 札幌行き

昨日は 久しぶりに 友人と夜中の2時頃まで飲んでいました。

本日は 大阪で 以前の貿易会社の役員とランチに出掛けました。

大阪駅に着いた時 そのホームに偶然 トワイライトエキスプレスが

停車していました。

札幌行きでした。  びっくりしました。

まだ 寝台電車 北海道まで 走っているとは 知りませんでした。

車内を覗いて見ると 2段ベットの部屋、 ゴージャスなリビングルームの部屋等が

見えました。

鉄道ファンが 沢山 写真を撮っていました。

青春切符でローカル線も良いですが 一度は乗って見たいな~と思います。

記憶は定かではありませんが、 昔 幼いころ どこ行きか忘れましたが

寝台電車には乗った事はあります。









0 件のコメント: