2020年6月24日水曜日

自動車保険

自動車保険の更新が近づいてきましたので SBI損保で再計算して、色々値段調べました。
次回のノンフリート等級は20等級


免許証の色…  ゴールドからブルーになった場合 11,110円高くなる。
(こんなに違うとは知りませんでした。 昨年一旦停止違反したので、次回の
更新時 免許証の色がゴールドからブルー5年に変わると思いますが、現状まだ
ゴールドです。)

車両価格…   車両価格25万下げても700円しか安くならない。

年齢条件…   26歳以上保障から年齢問わす保障にすると73,860円も高くなる。

運転者の範囲… 運転者を26歳以上で 本人限定を外した場合 3,520円高くなる。
(昨年 甥っ子が乗ることがあるので、本人限定を外しましたが、本人しか乗らない場合、本人限定にすれば 保険料は安くなる。)

年間走行距離… 毎日車に乗らないので 5,000㎞以下ですが、5000㎞越え10,000㎞以下
になると4,330円高くなる。
(申込時点での「過去1年間に走った距離(年間走行距離)」によって保険料が決まります。そのため、保険期間中の年間走行距離の変更や、超えてしまった分の追加保険料は必要ありません。万が一事故に遭われた場合の補償にも影響しません。)



下記 過去の保険に関する投稿したブログです。

初めて自分で車検

パンク 自動車保険のロードサービスを利用


車両保険を使うとどれくらいの保険料が高くなるか?


交通事故 過失割合 自動車保険


ネット型自動車保険 実際の保険金額比較 





0 件のコメント: