2012年11月22日木曜日

昨日の面接 都会の綺麗なビルの一室

昨日の面接は

30人から書類選考で6人が選考され 面接でした。

今まで 受けた面接の中でも とてもしっかりした面接でした。

最初 応接室に通されアンケートを記入していて下さいと
A4 2枚の紙とボールペンを渡されました。
1.名前
2.両親は健在か?
3.兄弟構成
4.好きな言葉
5.継続していること
6.最近の気になるニュース
7.夢
8.漢字のよみがな 3問 
9.計算問題 2問 
 もう一枚の紙に個人情報の扱いを具体的に詳しく書かれており 同意するか?

急な質問で あせりました。

突然好きな言葉と言われても、、、継続と書きました。
最近の気になるニュースは 鳩山さんの引退にしました。
夢と言っても特に無いので 親戚皆で海外旅行に行くことと書きました。
漢字のよみがなは3問ともまったく分かりませんでした。
帰って調べると 2問は
松明 たいまつ、紫陽花 あじさい でした。 あと1問は覚えていません。
計算問題は カッコ付きのプラスマイナスの足し算、引き算と 
カッコ付きの掛け算、割り算でした。
5分後 他の面接官が入ってきて
仕事の内容と条件を説明され10 分程面接ありました。

勤務時間 AM8:00~PM5:00
休憩 60分
土日祝 基本的に休み、年間休日 120日
日給 8000円  (20日として16万円)
雇用、労災、健康保険、厚生年金加入
6ヵ月後 有給 10日
ボーナス、退職金 なし
交通費 支給
残業 月2時間程
なぜ 家族状況を聞かれたかと言えば
子供の教育費が必要であれば この給料では
やっていけないので そのあたりを心配されていました。
大卒の初任給が20万円なのに、この給料で
やっていけますか?の心配でしょうが、
他と比べれば まだ 良い方です。 
仕事内容は 事務ではありません。
昨日までは 通勤に1時間かかり 朝が早いので
やめとこかな~と思っていましたが、
とてもしっかりした会社の印象で、 
ぜひ ここで仕事したいと思いました。
今週中に結果通知あります。

帰ってから ここの株価を調べ 指値で15万程 買いを入れました。

ランクアップにポチット
ご協力お願いします。


0 件のコメント: