2012年11月29日木曜日

フロムエーナビ、froma、リクナビ

昨夜 長期バイトを フロムエーナビで見つけ

2件エントリーしました。

エントリーは 名前、生年月日、年齢、性別、E-mail、

電話番号だけ必要です。


2件とも 人材派遣会社が 名前の知れたフロムエーナビ経由で

募集をかけていました。

ハローワークでも 人材派遣会社の募集が目につきます。

ピンハネ人材派遣会社が 増えて 給料が下がっています。

何とか規制してもらいたいものです。



1件目人材派遣会社SE社の募集は

都心の大手製薬会社での書類のファイル、
PDFデータ化、梱包、発送などの書類に関する業務全般
時給1100円、9:00~17:00 土日祝休み

早速 選考結果は 本日 E-mailで下記の返事でした。

この度は弊社にご応募いただきありがとうございました。
ご応募いただいた内容をもとに、社内で検討いたしましたが、
誠に残念ながら貴意に添えない結果となりました。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
末筆になりますが
今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。


この募集では 高収入、未経験OK,英語を使う、服装自由、
即日勤務OK、フリーター歓迎、主婦、主夫歓迎、副業OKと
なっていましたが、 年齢と性別だけで断ってきました。

最初から 年齢と性別を明記してもらいたい物です。
変な法律に縛られ 応募者は迷惑を被っています。


2件目の人材派遣会社TEC社の募集は
自宅から近く
受注入力、伝票処理、伝票仕訳などの事務業務
時給は900円 10:00~18:00 土日祝休み
40代の方も活躍中と書かれていました。

本日 携帯に電話があり フリーダイアルへかけ直し
住所、自宅の電話番号、事務経験年数だけ聞かれ
明日の午後7:00までに電話なかったら 今回は
ご縁がなかったとのことでした。

電話がかかってきたら 説明会に参加して そこで
正式登録で そこからまた 選択されます。


以前 他の人材派遣会社TEMPへ行き 正式登録したことが

ありますが、 その日の内に 今回はご縁がなかったと

返事があり 今回も同じ結果になりそうです。

このフロムエーナビでは 短期で履歴書不要で

多人数の募集もありましたが、50歳を過ぎると

チャンスがないようです。
 

次は マンツーマンの再就職支援のハローワークサテライトへ登録しました。

内容は 次にアップします。


ランクアップにポチットご協力お願いします。


0 件のコメント: