2015年11月3日火曜日

松茸 近江牛すき焼き暴れ食い 日帰りバスツアー 魚松

8時15分集合 時間通り8時30分大阪を出発しました。

沢山の予約があったようで バス2台 満席でした。



















大阪を出発して新御堂、名神自動車道、新名神を通り

まず 信楽陶芸村に行きました。


















沢山のたぬきが売っていました。

たぬきは 他を抜くの意味で 受験生などのお守りにも良いみたいです。

その後 魚松に向かい 11時頃から 早めの昼食でした。

















魚松のお店の付近は 沢山のコスモスが咲いていました。


















新館に通されましたが 団体は1人の陣地は座布団一枚だけで 

通路もなく すぐ後ろの席になっていましたので、 ビールを買いに出たり、

お水を取りに行くのに 隙間ないところをかき分けて 出なければならず

一苦労でした。 1人通れるぐらいの隙間を作ってほしかったです。

帰る頃には 観光バスが 11台 駐車場に止まっていました。


















90分 食べ放題ですが、 60分も経つと もう食べれない状況でした。

まず おねーさんが 味付けの説明をしてくれ 砂糖 大さじ 2杯、

醤油 円を描く様に一周半、 お酒 1周します。

















大江牛と松茸は ストップを言うまで おねーさんが入れてくれます。 

生たまごも食べ放題でした。

お肉と松茸は2回おかわりしました。  最後に残さない様に食べるのに

必死でしたが、  お肉は 柔らかくて とても美味しかったです。

松茸は カナダ、韓国産みたいですが、店内でも売っていましたが、

結構高かったです。 肉が大きかったので、生たまごをつけると

すぐに無くなり 3個食べました。

最後にデザートのゼリーが出たようですが、その前に おなか一杯になり

また 熱くて、狭かったので 席を立ちました。  狭いところにすわっていましたので、

足がしびれて 通路まで出るのが大変でした。

テーブル席でゆったり食べたいものです。

車で10分程行くと 松茸山があるようで、お店の前で 受付をしていました。

1人1500円で 採れたら持って帰れるようですが、4本採った人もいますが、

0本の人もいますで、 平均55%ぐらいの確率みたいです。

時間制限はないので、受付のおばちゃんが 急な斜面の山なので 見つけるのに

忍耐と体力ですと言っていました。  

その後 1時間程で 竜王のアウトレットに着きました。

ニューバランスの靴が安かったので、 他の店を見て 帰りに買おうと

思って 店に寄りましたが、 すでに売れてありませんでした。

やっぱり、 気に入れば すぐに買わなければいけなかったです。

4時に出発して 5時20分頃には大阪に到着しました。

これぐらいの時間なら バスでも楽でした。

バスの座席の隙間は 狭いので HISでは リクライニング禁止に

していましたが 座席の高さが良かったのか 乗っている時間が短かったのか

先日の読売の鳥取バスツアーは 腰が痛くなりましたが 今回は

痛くなりませんでした。

バスで行くと ビールが飲めるし、寝れるので良いです。

大江牛とアウトレットが目的なのか

今回と同じ内容で 去年も参加した人が数名いました。

その方達は アウトレットで沢山買っていました。

HISの年配の女性の添乗員さんも良い感じの人でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015.10.31

新聞で以前 テレビでみた 魚松の松茸 近江牛すき焼き暴れ食いの 

HIS 日帰りバスツアーを見つけました。  1度行ってみたいと

思っていましたので、 早速ネットで申込みました。

信楽陶芸村に寄り、ギプアップするまで、追加される松茸 近江牛すき焼き暴れ食い

90分、その後 滋賀竜王の三井アウトレット行き 5時ごろの梅田に帰ってきます。

朝は 梅田8時30分出発です。

個人で行っても この暴れ食いは 7500円ぐらいしますので、

日帰りバスツアー代金 11,980円は

高速代、ガソリン代、寄り道を考えれば リーズナブルな値段だと思います。

また アルコールが飲めるし、寝れるので 近場のバスツアーは

良いです。

日帰りバスツアーは 最寄駅より出発があるので、読売旅行を利用していますが、 

今回 HISは 初めてです。

ツアー後 また レポートします。

 
2018.01.08 ビットコイン 10万円入金しました。
http://kobe-taxidriver.blogspot.jp/2018/01/bitflyer.html

0 件のコメント: