2015年12月23日水曜日

大阪モーターショー 2015

先日の大阪モーターショーのベンツのブースでもらったリーフレットの

裏に大阪グランフラント北館の1階のベンツカフェで

ラテが1杯サービスだったので 行ってきました。

ベンツのCLSを見たかったのですが Aシリーズと

Cシリーズの電気式の2台しか展示していませんでしたので、

残念でしたが、

ベンツカフェでは ミルクを上手く注いで

葉模様を描いたラテで 価値観をだしていました。

通常なら 390円が無料で 得した感じでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015.12.13

以前から一度 モーターショーに行って見たく 

当日券は1600円もしますが、 今回初めて

大阪モーターショーのチケットをヤフオクで買って行ってきました。


日本の11ブランドと海外の26ブランドの最新モデルが展示され、

エコカーと暮らしの未来ソーン、カスタマイズワールド、ドライブで観光コーナー、

絶品 超満腹帝国等の企画もありました。

日曜日に行きましたが かなり混雑していました。

沢山のカメラマンが集っているところがあり 何の車かと見に行くと

車の前にキャンペーンガールが 挑発的なポーズをしており、

車でなく 女の子を撮っていました。


ブースでは 日産が展示の見せ方がうまいなあ~と感じました。


 















































あの憧れのスポーツカー ロータス

















ベンツ

















未来のトヨタ車

















jポンダS660
















ホンダスポーツカー

















真っ赤でなく真っ白なポルショ
















マーチンだったかな?


















BMWブースでは 憧れのi8(約2000万円)のブルーが展示されていました。

頼んでみると 63ページもある i8の高級カタログ本 1冊もらえました。

他の高級車のブースでは アンケートに答え 個人情報を記載しなければ

カタログさえ もらえませんでした。

i8には沢山のお客さんが集まっていましたので、 

今回は座席に座るのを断念しました。

日本のBMWデーラーでも 限られた場所、限られた日にしか

実際の車はみれません。

でも 以前 デーラーで 体験しました。  


















今の若い人は 余り車に興味が無いようですが、

私達の時代は まず 就職して 親又は車屋さんで

ローンを組み車を買って乗っていました。

携帯、パソコンはまだ 存在していませんでしたが、、

収入は 景気の変動に多少差はあるかもしれませんが

そんなに変わらないと思います。

私の場合 まず、 中古で 日産のローレルを

親に借りて 購入しました。

車代を返済するのに 3年ぐらいかかりました。 

その後 マツダの新車で ファミリやを購入し、

結婚してから 兄から 中古のスズキのアルトを購入し、

35歳位ぐらいで 念願のBMW 5 シリーズを 新古車で購入しました。

この時 500ccの軽自動車から 一気に BMWの2500ccに

アップグレードしましたので、運転の感覚がまったく 変わりました。

その10年後 BMW 7 シリーズを新古車で購入し 来年で10年目に

なります。 

ハイブリッドで 実際の燃費がリッター 30キロとか言われていますが、

私の場合 ハイオクで リッター 4.5キロぐらいで時代に逆行しています。

それも ステータスで 良いのでは?

スポーツカー、スーパーカー等に憧れる時代に育ったと思います。










0 件のコメント: