2011年12月15日木曜日

靴みがき

昨日 通勤帰りに 駅の歩道で 20代の若者2人が 先着1000名に

500円で靴磨きをするとプラカードを置いていました。

私がその前を通った時 1人の若者が 靴磨きをしてもらっていました。

将来の事について話しながら 楽しそうに靴磨きをしていました。

プラカードには 残り997人と書かれていました。

なかなか おもしろい発想だと思います。

若い時 色々挑戦すれば 良いと思います。

応援したく 今日 革靴を履いて その場所に行きましたが、

残念ながら その場所には見当たりませんでした。

場所を かえたか? 時間をかえたか? 

計算上は500円x1000人=50万円

2人で分けたとして 一人25万円ですが、

1日5人なら 200日かかります。

ぜひ1000人まで挑戦してほしい。

 ポチットお願いします

0 件のコメント: