2011年12月18日日曜日

19歳少女がタクシー強盗

スポーツ報知の記事に19歳少女がタクシー強盗の事が書かれていました。
『岩手県警紫波署は17日までに、タクシー運転手に包丁を突き付け現金を奪ったとして、強盗などの疑いで、住所不定、無職の少女(19)を逮捕した。

 逮捕容疑は11月27日午後6時ごろ、乗車していたタクシー車内で、運転手の男性に包丁を突き付けて、「金を出せ」と脅し、売上金など現金2万数千円が入ったかばんを奪った疑い。少女は逃走。運転手にけがはなかった。』

先日 テレビで話していた 東京のタクシードライバーの怖かった話を思い出しました。
タクシー強盗にあい 金をだせと言われたので つり銭の箱を後ろの席に投げつけると
お金がちらばり 逃げて行くと思い 思い切り投げたが 釣銭箱は割れず そのまま
持って逃げられたと笑い話にしていました。

私も 数ヶ月ですが タクドラをしていたので 
とても腹が立つ事件です。

私が乗っていたタクシーは 緊急のスイッチがあり それを押すと 警察と無線室につながり
暗号言葉を言うようになっていました。 しかしその場面になると頭が真っ白になり
冷静に行動できないと思います。
また 天井のランプがクルクル回るようにもなっていました。

強盗にあっても 会社から何の保証も無く すべてタクシードライバーの負担です。
まして 怪我をしても 会社から保証はありません。




 ポチットお願いします

0 件のコメント: