2011年4月27日水曜日

地図 ポータブルナビ(ワンセグ付)

地図とポータブルナビ(ワンセグ付)

本日 タクシー会社に行き 来月から通う2種免許の教習所代を
払ってきました。 15万6500円でした。 これは400日後に
タクシー会社より 戻ってきます。 途中で辞めた場合 割合で
計算されます。 今日 色々疑問点を聞き 下記の事が分かりました。

高速の場合 自分のETCカードを使い 片道はお客さんより
現金で頂き 帰りの分は実費になるとの事。 高速を使わないで
戻ってくる方法もありますが、場所により 営業時間のロスになるので、
帰り分は実費で払って 営業地域に早く戻り 営業した方が率は良いようだ。

タクシーにはナビはついていないので、皆 自分で付けているとの事。
ちょうど愛車のBMのテレビも地デジに対応していないので、
ポータブルナビ(ワンセグ付)を買って 休日は愛車に積み替えようと
オートバックス、Amazonでチエックしています。

兵庫の場合 タクシーになるための地理試験は無いとの事。
簡単な地図は支給されるが、詳しいものは 自分で買うか
古い物を人にもらっているとの事。 
ゼンリンの1軒1軒の名前も載っている地域地図を見せてもらいましたが、
値段が高く 一冊5,6千円以上するらしい。一つの市で数冊に分かれている
場合もあります。 大きなファイルになった新しい地図も見せてもらいましたが,
3冊で5,6万するとの事。 Amazonで探しましたが 見つかりませんでした。

 
最初は 無線は無しで 道を覚えてから 無線が入る様になるとの事。

9日間の教習で落ちる人はいないとの事。 その後 明石の試験場での
筆記試験は 落ちる人もいるらしい。

雨が降ってきましたので、本日はバイクで地理の勉強 やめときます。 





ポータブルナビのショッピング


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: