2011年4月12日火曜日

いやなニュース 最近タクシー強盗事件

本日 いやなニュースが耳に飛び込んできました。

最近タクシー強盗事件は殆ど聞かなかったが 家族、親戚には 
心配するので口にだせない。

就職予定のタクシーには 防御板はついていますが、果して
どこまで 役に立つのか疑問です。 最近では 防犯ビデオ装着車も
でてきています。 日勤なので、夜勤より よっぱらいも少なく、
被害にあうリスクは少ないと思いますが、当然 収入もすくない。(笑い) 

時事通信 4月12日(火)0時11分配信より抜粋
『30歳男、強盗殺人で逮捕=タクシー運転手遺体事件―熊本
 熊本県合志市の廃車置き場で熊本市のタクシー運転手一安秀男さん(63)の遺体が見つかった事件で、県警大津署捜査本部は11日深夜、強盗殺人容疑で住所不定、無職小糸誠次容疑者(30)を逮捕した。県警によると、小糸容疑者は強盗目的だったことを認めているが、殺意は否認しているという。
 逮捕容疑は6日午前5時から同8時までの間、同県菊池市旭志麓の野菜集荷場倉庫前で、金銭を奪う目的で、一安さんの首を刃物で刺すなどして、殺害した疑い。
 捜査本部によると、小糸容疑者は同日午前2時ごろ、一安さんのタクシーに客として乗車。3時間以上かけて、現場まで誘導したとみられる。
 小糸容疑者は1年ぐらい前、野菜集荷場の周辺で働いていた。廃車置き場近くでは同日早朝、複数の住民が同容疑者に似た不審な男を目撃していたという。
 一安さんは6日午前4時ごろ、会社からの電話に応答したのを最後に連絡が取れなくなり、同日午後1時半ごろ、廃車置き場に止められた自分のタクシーのトランク内で、遺体が見つかった。首には深い刺し傷があり、売上金の一部がなくなっていた。 』

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: