2012年3月3日土曜日

不動産投資

ふと 家のチラシ広告のひとつに目が止まりました。

駅近 店舗賃貸物件

14階建て一階部分 12坪

築 平成6年 (阪神大震災前)

土地権利 所有権

駅より3分

現在 月18万円で賃貸中 

管理費、積み立て金25000円は借主が負担中。

売り出し価格 1800万円



今 通勤で毎日通っている駅なので、早速 物件を見てきました。

老舗のお店で 息子の代に移っており 株式会社で

すぐに閉める様子はありませんでした。

固定資産税等の経費かかりますが、利回り12%で この値段で 毎月18万円

入ってくるなら 悪くないな~と 嫁さんにこれ買うかと相談しましたところ

すぐに返事せな あかんのん?  

いや 別に ゆっくり考えたらええねん。


記載している賃料 ちょっと高すぎるのではと思っています。

知り合いの 不動産ブローカー、 その近くでマンションを持っている友人にも

この物件の事 調査しています。



身内で 他の地域ですが マンションを 製薬会社の寮として賃貸契約するのに 

かかわった経験がありますので、 落とし穴が無く 本当に 確実に毎月18万入るなら 

と考えています。




------

2日後に不動産に 色々と問い合わせしましたところ

下記の返事でした。

『先日、契約予定となりました。
せっかくお問合せ頂いたのに大変申し訳ございません。

ご質問頂いた件ですが、
購入に関してかかる諸経費(現金購入)は
●仲介手数料
●契約印紙代
●登記費用
●不動産取得税
●火災保険
となります。費用は物件価格によって異なります。

投資物件の購入の際、
皆様が重視されている点は
●築年数
●利回り
●建物構造
●立地条件
●駅からの距離等が一般的です。

最近は投資物件も人気があり、
良い物件はすぐに売れる状況です。

次回、またご紹介できる新物件が出ましたら
すぐにご連絡致します。』




よろしければ ランキングアップにご協力お願いします。









0 件のコメント: