2012年3月24日土曜日

愛犬と私の年齢 3年後逆転

愛犬は ことし10月で7歳になります。

人間齢では 44歳で 私は52歳

この時期のわんちゃんの1年は 人間齢で4歳 老化しますので

2013年 愛犬は48歳 私は53歳

2014年 愛犬は52歳 私は54歳

2015年 愛犬は56歳 私は55歳になり

3年後から 愛犬と私の歳が逆転します。


以前 通勤電車で読んだ 石田衣良さんの6TEENに 人並み以上に

急激に老化していく友人の病気と死までの状況が書かれていて 

ふと 愛犬とだぶってしまいます。


ちょっと前までは 子供だったわんちゃんが 今は 中年で

これから おじーちゃんになっていきます。

いつも一緒に生活している愛犬との関係は 家族皆とても密接で

とても深く いつも癒してもらっています。


人間に比べ とても短命なわんちゃんと

これからも 一緒に健康に暮らしていきたいと思います。




朝晩の散歩から帰ってきて 2枚のハンカチをぬらして

愛犬の体、手、足を拭いています。

最後に 水の入らないリンスインシャンプーで仕上げます。

色々他も試しましたが 他の物は嫌がりますが、

このライオンのシャンプーの匂いは愛犬も気に入っているようです。

今まで購入していたペットショップでは このシャンプー置かなくなり

ネットで探しいたら アマゾンで見つけ 送料込みで500円で

早速購入しました。  これ本当に良いです。





よろしければ ランキングアップにご協力お願いします。




0 件のコメント: