2013年8月21日水曜日

愛犬と四国 1泊2日の旅

愛犬と四国 1泊2日の旅


行きは 車のボンネットのエンブレムの

トラブルが発生しましたが、

そこのBMデーラーで 地元の人がおいしいと思う

うどん屋さんを紹介してもらい

とても安く 麺に粘りがありシコシコと

おいしかったです。


高松市の林町にあるゆらくや(愉楽屋)

この店の小は1玉でも 普通の店の1.5倍の320gあり

近くの学生さんは 大(2玉)の大盛を食べていましたが、

私は小で十分でした。

おいしかったので 2日目の帰りにも寄りました。

その後 ところてんで有名な坂出市にある

八十八のところてんに行きました。

黒ミツきな粉がおいしかったです。

愛犬にところてんだけあげましたが

全然食べませんでした。
















ジャランで四国で愛犬と一緒に泊まれる宿

を検索して 香川県のビレッジ美合館に予約しました。

離れのコテージ(洋室)でのびのびできました。
















天然温泉で露天風呂もあり ホテルの人も皆

対応が素晴らしく ペットも一緒に泊まれる

ゆっくりできる良いホテルでした。 
















愛犬も大満足でした。
















帰りに 愛犬の写真の入った写真フレームも

頂きました。


また 行こうと思っています。

[じゃら ん]ペットも一緒に泊まれる宿をネットで予約OK!


翌日は ホテルから1時間ほど車で走り

金刀比羅宮に行きました。

観光スポットを回る貸切の

うどんタクシーが走っていました。

若いアベックが利用していました。
















登りは 愛犬が先頭で引っ張っていって

くれましたが、365段の大門で疲れ 

休憩し そこで引き返しました。 

帰りは歩かず 

抱っこで降りてきました。

















金比羅山宮に行く途中に 国営の讃岐 まんのう公園

があり そこには無料ドックランもあるのですが 

公園の入場がいるのと暑いので スルーしました。



丸亀城も犬が入れるようだったので行きましたが

お堀は大きいですが城自体は とても小さく 

大阪城、姫路城をイメージしていましたので 

びっくりしました。


帰りは 淡路島のインターチェンジのハイウェイオアシス

に寄りましたが、道がややこしく 間違いそうになりました。

観覧車がある方ではなく、大きなガーデンテラスが

2階に飲食店が数店舗ありました。


橋を渡ってすぐに 垂水出口で降りて 海側にもどり

アウトレットに寄りました。

そこのスターバックスの話は次にアップします。


⇒ スタバの話

0 件のコメント: