2013年8月21日水曜日

BMW 735i ボンネットエンブレム交換パートII

先日 高速走行で淡路島を縦断し

途中ドライブインで休憩したとき

ふと車を見ると何かおかしかった。

















よく見ると BMのボンネットのエンブレムが

無くなって カラカラになったボンドだけが

ついていました。


めっちゃ かっこ悪い。



1年前にエンブレムが剥げてきて

自分で交換したばかりなのに 

この暑さで ボンドが劣化したのか、

熱でエンブレムが歪んだのか、

風圧で飛んで行ったのか

理由は わかりませんが 

エンブレムにヒビが入っており

取り付け部の片側も折れてボンネット側に

残った状態でした。
エンブレム表側 ボンドだけ残っている。
裏側 右側の取り付け部が折れている
真ん中にヒビが入っている 




































エンブレム無いだけで こんなにかっこ悪いものなのですね。

四国旅行の途中で BMデーラーを探し 

取り付けしてもらうことにしました。

費用は下記で とても高くつきました。

エンブレム 6342円
脱着/交換 945円

合計 7287円
エンブレムの威力


エンブレムがあるとないのでは こんなに違うのに

簡単に剥げたり 取れたるするのは とても残念です。


BMの考えは 安全第一 エンブレムも消耗部品で

その様になれば 取り替えたら良いと考えているのでしょうか?


でも 高速走行は とても安定しており パイロットになった気分で

快適です。 2日で 500キロ程走り 燃費は普段の約倍の ハイオクで

リッター 8.1kmでした。   愛犬のため うどんを食べている間も

エンジンを止めず クーラーを入れていましたので 

これでこの燃費なら 満足です。

高速走行中は とても燃費が良く リッター12.1kmでした。














0 件のコメント: