2013年8月6日火曜日

BMW735i フロントブレーキ交換 ブレーキディスクローター

今月の夏休みに家族で四国へ出かけますので

気になっている部品を交換しておこうと 

久しぶりにBMのデーラーに行ってきました。


エンジンオイル交換は エンジンオイル、エレメント、作業料込みで 3諭吉でした。

これで 3万キロ(2-3年)はOKです。


フロントブレーキパットの残量が少なくなっていましたので

それも交換依頼しましたところ 一緒にブレーキのディスクも交換が必要と

言われました。  普通 ブレーキパットだけの交換で良いのではと

言いましたところ ディスクの厚みの限界地を越えているので

ディスクも交換しないと 最悪 ディスクが割れる恐れもあり、

危険なので 一緒に交換を進められました。


新品のディスクの厚みは3mmで 磨耗限度値が2.8mmで 2.7mmに

なっていたようですが、 1mmしか変わらないので 大丈夫ではと言いましたが

なんやかんや言われ 結局 ちょっとまけてもらって 交換することにしました。


フロントブレーキのパット、ディスク、パットセンサー、作業料を合わせ

7諭吉かかりました。

結局 合計11諭吉でした。


他に 排気警告ランプはついていましたが、考えられる理由はサーモスタット及び

フューエルリターンバルブ作動不良、排気温度ですが

それらを修理するとかなりの費用が必要ですので 今までそのまま乗って

問題なかったので 今回 警告ランプを消してもらうだけにしました。


台車で3シリーズのBMを借りていましたが、ハンドルが重く とても小さく

やっぱり7シリーズの方が 快適でした。







0 件のコメント: