2011年8月5日金曜日

タクドラ 40日目 8月5日はタクシーの日 薬局往復 お寺往復予約 イエローカード

タクドラ 40日目 金曜日(晴れ 一時雨)
出庫 AM8:00
入庫 PM20:21
本日の走行距離 169km
実車率     26.6%
(実車率が低すぎると お客さんを乗せないで空で
走っている率が高いを意味します。 25%以上必要)
お客さんを乗せた回数 18回 その内 無線0回
合計水揚げ 19,120円 (ノルマ18,000円) 
チップ合計 2140円(3人より)
駅待ち 0回  

8月5日はタクシーの日です。
大正元年に東京で6台 初めてタクシーがー走った日とのことです。
今日は朝 2週間に1度の朝礼があり、7時頃会社に到着しましたが、
出庫は朝礼後8時になります。 

今日は手上げで おばーちゃんを 薬局まで送り 
そこで少し待ち 最初の場所まで戻りました。
こんなお客さんは有難いです。
これが 長距離の場合 降りたところの裏口からでて、
とんずらするお客さんもいるらしいので、注意が必要です。
今日のおばーちゃんは 月に1度 薬をもらいにいっているようで
1500円置いて ちょっと待っといてと薬局へ降りていきました。
今度また 電話して下さいと名刺を渡しましたが、おそらく携帯とか
予約はしないような気がしました。 

8月2日のおばちゃんに予約頂いていたので、花屋さんに行き お寺まで
送り 帰りも迎えに行き 売り上げも上がりました。
朝に大阪の大丸でおにぎりを買ってきたと 頂き、チップも2000円
もらいました。 ラッキー!

今日は走っているとお客さんが見つかりましたので、
駅待ち0回でした。 

今日の朝礼で 他の営業所では イエローカードを作っているとのことでした。
他の同僚のタクシーの規則違反を そのイエローカードに記入し報告する
システムで 言わえるチクリです。 マナー向上のためのようですが、
やり方が賛成できません。

明日は1週間ぶりの公休日です。

0 件のコメント: