2011年8月2日火曜日

タクドラ 37日目 昨日の反動 大手スーパーでレジのバイト

タクドラ 37日目 火曜日(晴れ)
出庫 AM7:30
入庫 PM19:27
本日の走行距離 160km
実車率     23.1%
(実車率が低すぎると お客さんを乗せないで空で
走っている率が高いを意味します。 25%以上必要)
お客さんを乗せた回数 10回 その内 無線1回

合計水揚げ 13,120円 (ノルマ18,000円) 
チップ合計 580円(3人より)
駅待ち 2回  

昨日の反動で 走っても全然お客さんが見つからず 実車率も悪かったです。
夕方 おばちゃんが駅近くで手を上げ 止まりましたところ、 全然
空車が見つからなかったとのことでした。  駅から お客さんを乗せて
タクシーがその前を通っていました。 私は駅待ちのタクシーの数が多かった
ので、 駅を素通りして、空車でそこを走っていました。

親戚から そのおばちゃんにアイスクリームを沢山送ってきたので、 
知り合いに届け、団地まで戻るコースで3280円でした。
その間 8月の5日に近くのお寺にお墓参りに行くので 商店街の花屋さんに
寄って お寺に行く予約を おばちゃんの方から頼まれました。

偶然にも そのおばちゃんは 大手スーパーに27年勤務していた様で
顔をみたら 見たことのあるおばちゃんでした。 私も30年以上前
そのスーパーでレジのバイトを数ヶ月したことがありました。
そのころは 算数の試験があり、3人受け1人不合格でした。
私はソロバンを習っていましたので、パスできました。
毎日変わるちらしの商品の金額を覚えるのに必死で 
今の様に バーコードと自動つり銭システムでなかったことに花が咲きました。

ポチットお願いします。

0 件のコメント: