2011年8月7日日曜日

タクドラ 41日目 不調な日曜日 中国状況 ドライバーの手取り

タクドラ 41日目 日曜日(晴れ)
出庫 AM7:40
入庫 PM19:52
本日の走行距離 km
実車率     %
(実車率が低すぎると お客さんを乗せないで空で
走っている率が高いを意味します。 25%以上必要)
お客さんを乗せた回数 13回 その内 無線1回
合計水揚げ 14,080円 (ノルマ18,000円) 
チップ合計 0円
駅待ち 2回    

病院も会社も休みなので
日曜日は やっぱり お客さんが少ない。
そのため 休みにしているドライバーが多いです。
タクシーがー少ないので ねらい目と言っているドライバーも
いますが…。

本日 営業所経由の予約が入り
頻繁に中国に出張している機械のエンジニアを
駅まで  2720円の距離を乗車頂きました。
中国経済は 今だ絶好調で 購買力がまだすごいとのこと。
また 日本でニュースになっている新幹線の事故、以前の船の事故等は
殆ど現地では取り上げられず 現地ではニュースになっていないが、
日本の悪い風評はニュースになっており、日本からの輸入はかなり
減っている。 

いつもノルマをクリヤーしている先輩のドライバーが
月46万売り上げても 車の経費、保険、年金等引かれ
手取りは14万そこそこしか無いとぼやいていました。 
それを聞いてやる気が無くなってきています。

0 件のコメント: