2011年8月3日水曜日

タクドラ 38日目 大手薬品メーカーの女子ソフト 帰りも依頼 知って遠回り 

タクドラ 38日目 水曜日(晴れ)
出庫 AM7:20
入庫 PM21:00
本日の走行距離 172km
実車率     20.9%
(実車率が低すぎると お客さんを乗せないで空で
走っている率が高いを意味します。 25%以上必要)

お客さんを乗せた回数 15回 その内 無線1回
合計水揚げ 13,840円 (ノルマ18,000円) 
チップ合計 120円(3人より)
駅待ち 2回  

週に2,3回 大手薬品メーカーの女子ソフトボールクラブの依頼で 
5時に会社で向え グランドまで 8:30にグランドから
会社又は駅まで 5,6台の無線が入ります。
その時間には、先輩達は 無線が入る場所に行っています。
5時の無線は鳴らなかったですが、帰り 迎えに行くダクシーが
そろわなかっあので 先輩から頼まれたので 8:30の帰り 引き受け
ましたので、入庫が21:00になり それから 計算、入金処理して
21:30頃までかかりました。 あ~しんど。

午前中 1760円の距離を 県立病院まで 86歳のおばーちゃんと
娘さんを送り 昼頃になると思うが 帰りも依頼されましたので、
名刺を渡し 昼前から病院近くを流していました。 夕方になっても
電話が無く 他のタクシーで帰ったと思います。

夕方 中年のアベックを乗せましたが 知って遠回りをしていると
怒られました。 知って遠回りをした訳ではないのに お客さんは
そう思う人がいます。 先に どの道で行くか聞く様にしていますが、
その道しかないと思い込んでいましたので、今回 聞かずにそのまま
自分の思った道を行きました。 次を右、左と指示してくれるお客さんの
方が気が楽で 裏道も覚える事ができます。

0 件のコメント: