2011年8月4日木曜日

タクドラ 39日目 バッテリー液 熱中症 ハムスター キャバ嬢 会社都合の変な規則

タクドラ 39日目 木曜日(晴れ)
出庫 AM7:30
入庫 PM19:07
本日の走行距離 153km
実車率     30.0%
(実車率が低すぎると お客さんを乗せないで空で
走っている率が高いを意味します。 25%以上必要)
お客さんを乗せた回数 15回 その内 無線0回

合計水揚げ 17,920円 (ノルマ18,000円) 
チップ合計 830円(2人より)
駅待ち 3回  

普通車のバッテリーは メンテナンスフリーで
バッテリー液を補充することはありませんが、タクシーのバッテリーは 
減っていきますので 補充が必要です。 クーラーをかけていると
特に減るようで 本日初めて2本 補充しました。

最近 街中で熱中症で倒れ 救急車が良く走っています。
今日 お客さんで ペットのハムスターが熱中症になり、
点滴に行くと 動物病院まで送りました。 ペットを飼っている
家は ペットのために1日クーラーをつけている人が多いですが、
我が家愛犬のプードルは クーラー無しで過ごしています。
リビングに大理石を敷いていますので 冬は寒いですが、
夏は快適です。 愛犬も冷たく気持ち良くおなかを下にして寝ています。 
私もご飯を食べてから一緒に寝ることが多々あります。

警察署の前で 警察官と女性が手を上げていたので 止まり
女性を乗せました。 昨晩 駅で寝ていただけで 連れが喧嘩をして
1日留められたとの事で 自宅まで3760円の距離走りました。

酒の匂いがぷんぷんしており、最初しんどそーに むっつりしていましたが、
時々テレビもでて、浅草をベースで、東京、大阪にビル、マンションを所有しており、会社経営していてる、刺青も入れていている、アラフォーでキャバ嬢もしていると色々話がはずみました。 
降りる時 ローソンで買っていたジュースがもれていて、座布団が濡れていました。 運転手さん ごめん濡れたみたいと…

気にしないでいいですよと言って 降ろし後 近くで タオルをあて
座布団を裏返し 対処しました。 座布団は3日に1度 裏返し
1週間ぐらいで クリーニングしたカバーと取替えします。当然
ドライバーの負担でです。 月に3回以上 交換しないと罰金があります。
会社都合の変な規則です。

タレントとしても活動している立花胡桃さんが、NO.1キャバ嬢だった頃の出来事を
赤裸々に語っていた本にタクシーがよく登場します。

同伴やアフターのシーンでは、必ずといってよいほどタクシーが登場しています。
タクシーの営業方法を考える点でも、この本は参考になりました。

0 件のコメント: