2011年8月20日土曜日

定休日 Impossible is nothing わんちゃん友達 乳がん 妹宅

今日は定休日でしたので、溜まっていたブログ4日分アップしました。
今日 バイクでスポーツクラブに行く途中 前のバイクの人のT-シャツに
Impossible is nothingと書かれていました。
不可能なことはない。 やればできるの意味。

長年付き合いのある いつも元気な大手船関係の営業部長から 先日
へこんでいますとSOSの連絡があり タクドラはそんな毎日やと返答したら、
笑っていました。
いつもこちらのことばかり聞いてもらっているので、本日その内容
聞きました。 人に話すことまた 何かアドバイスもらうことにより
解決はできないかもしれないが、少しでも発散できることもあります。

今日は朝 ゆっくり寝ようと思っていましたが、愛犬のプードルが
6時30分に いつもより遅いとクンクン呼び 起こされました。
久しぶりに ゆっくり30分以上 わんちゃん友達(ダックス)の
看護婦をしているおばちゃんと一緒に散歩しました。
数年前 ご主人を肝硬変で亡くし その後おばちゃんは 乳がんになり
手術後 現在は元気に看護婦しならが、過されています。
数年前 抗がん剤の影響で 髪の毛が無くなり いつも帽子をかぶって
おられましたが、その後 通常に戻っていました。
今でも 薬を飲んでいるとのことでした。 女性ホルモンをコントロールする
薬を飲んでいると 太り 骨の密度が低下してくるので、現在 それを
飲まずに 骨の密度を上げる薬を飲んでいると言っておられました。
現在も定年後 第一線は外れましたが、パートで看護婦をされています。
いとこのおばちゃんも近々 乳がんの手術しなければいけないので 
心配ですが 看護婦のおばちゃんの話を聞いて ちょっと安心しました。
 
昼からは スポーツジムへ行き 軽くマシン、ストレッチをし
おばーちゃん達にまぎれスイミングレッスンに参加しました。

月に数回 晩の散歩の途中に 愛犬と妹宅へ寄り 焼酎飲んで 
ぐーたれていましたが、タクドラ始めて 散歩の時間が遅くなり 
毎日ヘロヘロで余裕もなく今だ 一度も寄っていません。

 ポチットお願いします

0 件のコメント: