2011年6月20日月曜日

タクドラ2日目 初めてのチップ もしタクドラが ドラッガーを読んだら

タクドラ2日目

出庫 AM7:40
入庫 PM7:28
(出庫前に 点検 清掃に40分かかっていますので、会社到着はAM7:00前、
入庫後 日報 集計、清掃に約1時間かかっていますので、 会社出たのは  
PM8:30)

本日の走行距離 145km
実車率     23.4%
(実車率が低すぎると お客さんを乗せないで空で
走っている率が高いを意味します。 25%以上必要)

お客さんを乗せた回数 13回 その内 無線8回

合計水揚げ 11,040円 (ノルマ18,000円) 


午前中は 病院へ行くのに 無線が良く入ります。

新人は 道を覚えるまで お迎えにお客さんを待たすことになり、
迷惑になるので、とれないのですが、 私の場合 ポータブルナビを
自分で設置しましたので、 割合スムーズにお迎えにいけています。
昼食後 2-3時間 走り続けても お客さんが見つかりませんでした。

夕方 1部上場の会社から 無線予約入り 空港までかもしれないと
ひそかに期待していたら 企業のチケットを使い 1メーターで
近くの駅まででした。 厳しい!

午前中雨が降っていたこともあり、 ほんの近くの病院でも
足が悪い おじーちゃん、おばーちゃんの利用が多いです。

私は おじーちゃん おばーちゃん子で育ちましたので 
当たり前に おじーちゃん おばーちゃんをいたわる事が自然と
身についており 初めてで お迎えに時間がかかる事もあり
最初はむっとされている場合もありますが、 降りた時には 
有難うと言ってくれ 嬉しいです。

今日 病院まで送った時 初めて おじーちゃんから
チップ頂きました。

960円のところ 1000円で 40円ですが、金額でなく 
気持ちを頂き 嬉しく思いました。

過酷な 労働時間 収入ですが、 それ以上に タクドラ業は
人との接し方、サービス業、どこをどの時間に走りお客獲得する戦略、
等いろいろ面白く 学べるところがあります。

もしタクドラが ドラッガーを読んだらを 今後盛り入れていきたいと思っています。

ポチットお願いします。

0 件のコメント: