2011年6月10日金曜日

研修4日目 駅待ち 伊丹空港 LPGガス給油価格

研修4日目

今日は 駅待ちの仕方を習いました。JRの駅、阪急の駅を回りました。
駅の南側、北側で 入ってよい駅 入れない駅 つまり タクシーには
縄張りがあり 勝手にどこでも待てないようです。 

昔からタクシードライバーをしている人のみ 
シール取得できている駅もあり 同じ会社でも それ以外の人は入れない
ようです。 駅によれば、下一桁が奇数のナンバー、偶数のナンバーにより
その日が入れる 入れないが決まっている駅もあり、中型車のみで 小型車が
入れない駅もあります。

伊丹空港も行きました。 ここでも 兵庫ナンバーの車と 大阪ナンバーの
車と並ぶところが決まっており 駅 空港により 並び方が異なります。

実地研修中 地元地域でも 今まで通った事のない道が多々あり、
最短で 最速で目的地まで到着することが要求されます。

本日 初めて LPGガスの給油に行きました。 ガスとので 気体と 
思っていましたが、 液体でした。 

給油する場所は 普通車と同じサイド部から 給油しますが、 
給油カバーには 鍵がなく トランク部からカバーを開き 
普通車と同じようにLPGガスの液体を給油します。
価格は 5月10日に記載しましたように 他のガススタンドで一般価格90円と
聞きましたが 本日のLPGガススタンドはタクシー会社と特別契約しており 
1リッター 65円でした。

ポチットお願いします。

0 件のコメント: