2011年5月14日土曜日

ポータブルカーナビ PANASONIC CN-SP500VL-K パーキング解除プラグ買いました。

ポータブルカーナビ

将来 タクシーと愛車のBMにつけるため
オートバックス、電器店、オークション等で ポータブルカーナビ
SANYOのゴリラかPANASONICのStradaに買うか迷っていましたが、
最終的に オークションでPanasonicの  
(CN-MP500VDーKと同じ)新品を落札しました。

SDカード4GBも売っていましたが、やはり データー量の多い8GBにしました。
決めたポイントは やはり 簡単に検索しやすい、早い検索、ワンセグが映る、
GPSが届かないところでも位置が分かる 又FM-VICS付き、FMトランスミッター付きです。

仕様 機能は 
画面サイズ 5V型(111mmx63mm)
FM-VICS付き (渋滞情報)
FMトランスミッター付き (カーステレオ音声で聞ける)
3Dジャイロ 加速度センサー付き(トンネル等でGPS信号が
受けれない時でも車位置が分かる)
音楽再生(MP3/WMA)
ACアダプター、家庭用スタンド(ワンセグテレビを家でも見れる)
シガーライターコード2M
車搭載用吸盤スタンド
地図MicoroSDHCカード8GB




他に Yahooオークションでこれ用のパーキング解除プラグ
も買いました。
設定画面の「停止・走行判定」を選択し、「自動」から「配線」へ設定変更するだけで
煩わしい配線無しで このプラグを端子に差し込むだけ いつでもナビ操作
ワンセグが見れるようになり とても便利です。





早速 愛車のBMに取り付けた写真です。 純正のナビの手前に ちょうど
すっぽり設置でき 見栄えも良いです。

試運転しましたが、ナビも問題なく作動し、 ワンセグは 結構 走行中も
映るので 家族も喜んでいます。 BMは両サイドにエアーバックが設置されているので、
VICSのアンテナは取り付けできませんが、純正のVICSを使用します。 今回のFM-VICSの
アンテナは タクシーに取り付ける予定です。
FMトランスミッター付きなので 音楽はステレオ放送で聴けます。

BMのテレビは 地デジでなかったので、7月からも これでテレビが見れるので 良かったです。
使いやすく 満足なポータブルナビでした。






パナソニックのショッピング






ポチットお願いします。

0 件のコメント: