2011年5月2日月曜日

動画 New BMW 7 ActiveHybrid アウトバーン

日本で 利益度外視で こんなハイブリッド車で個人タクシーしたいもんです。
BMはやっぱり アウトバーンが似合います。

日本とドイツでは 運転マナーがーまったく違います。
アウトバーンで 220kmで走っていても 前の車は 必ず 左斜線に避けます。
このスピードで走っていると 前の車が避けないと 事故になりますが、
後ろから早い車が来ると 必ず避けます。 

移動日は1日 アウトバーンを走っていました。 最初は 日本の感覚で
前の車が避けなければ..と思い怖かったですが、だんだん スピードにも慣れてきました。
当然 運転テクニック また それなりのタイヤ、車の性能は必要です。

以前 オーストラリアでは 1週間で運転免許取得できていました。 そんな初心者も
一緒にアウトバーンを走っているので、逆に ナンバープレートをみて 避けていました。

アウトバーンでの事故は 悲惨です。 ベンツ、BM, ボルボ等の硬いフレームの車は
良いですが 柔らかいフレームの車は 車の原形がありませんでした。

訪問していたドイツの社長は ベンツ派とBM派に分かれていました。
一般に ベンツは 後部席の人の視界まで配慮され 設計されていますが、
BMは 運転者が優先で パイロット感覚です。

私は 20年以上前から まっすぐ走る、曲がる、止まることができ、高速の安定性、安全性が
すばらしいBM派です。 
 


BMW7のショッピング


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: