2011年5月26日木曜日

2種教習 8日目 学科テスト MUSASI ムサシ学科練習

2種教習 8日目(各50分授業)
1.学科テスト
2.技能(シュミレーション 夜)
3.技能(路上)
4.技能(シュミレーション 悪)

本日 教習場の学科テストがありました。
昨晩 勉強する時間がありませんでしたので 朝早く起き
勉強しました。

90点以上が合格で ぎりぎり91点で合格しました。
この筆記テストは 明石の試験場の筆記試験と比べ
簡単です。 91点では 明石の試験パスするのは 難しいので
明日 最短で卒業検定通っても 金曜日に明石に行けば 20%も
合格率無いと思いますので 土日 勉強して月曜日に明石へ行こうと
思っています。

シュミレーションの機械での運転は 夜の道を運転でした。
昼間より 周りが見えにくく危険がいっぱいのところを 運転しました。 
路上一時間後 再度 シュミレーションで 雪道、霧、大雨の環境で
運転しました。  シュミレーションの機械の画面を見て 運転すると
本当に 酔いそうになります。 終わっても 目を閉じても 画面が
でてきます。 帰りに自分の車を運転している時も シュミレーションの時の
急に自転車、人間の飛び出しが 幻のように出てきて 危ない思いを
しました。

通っている教習所と同じ全国版の学科練習のサイトありましたので、
紹介します。

MUSASI ムサシ学科練習
IDナンバー 96022
パスワード 98765


自習/練習問題/1問1答形式/2種免許/問題番号1-4をクリックすれば
1問ずつ練習できます。

1問ずつ〇×を選択し、正解と解説へ、デジタル教科書をクリックすれば
詳しく説明してくれ とても役に立ちます。

ウイルスバスター2011のクラウドをご使用の方は
読み込み中 80%ぐらいで 止まったままになりますので、
トレンドマイクロ TEL 0570-064-577へ連絡し 『FLASHI プログラム
の読み込みができないので、修正プログラムを入手したい』と
ウイルスバスターの登録番号等を案内し 修正プログラムを入手すれば、
使用できます。

これは 全国版で 兵庫県の明石の試験は もっと難しいので
これで95点以上 取れなければ 合格は難しいと思います。

明日 ストレートでパスできれば、卒業検定で
ハードだった9日の教習場生活もやっと終わりです。

ポチットお願いします。

0 件のコメント: