2011年5月5日木曜日

甲山(かぶとやま)登山 神呪寺 鐘の音

甲山(かぶとやま)登山

先日 嫁さんと愛犬と一緒に 阪急甲陽園駅より 徒歩20分 甲山森林公園の
無料駐車場に車を停め 甲山森林公園内を通り 甲山自然の家の横の細い山道を登り 
甲山の頂上へ到着。 愛犬(トイプードル)は 喜んでドロドロになって
道案内をしてくれました。 






甲山の正式の標高は 309.21mですが、ちょうど310mにするため、
石を積み重ねられていました。



頂上でおにぎりを食べ 帰りは神呪寺(かんのうじ)方面へ降り
鐘を鳴らし帰りました。 愛犬は音にびっくりしていました。
鐘をつくのに1回20円と書いていました。

神呪寺 鐘の音の動画
 
手軽な山登りでした。


人気ブログランキングへ


0 件のコメント: