2011年5月31日火曜日

明石運転免許試験場 運転免許筆記試験 2日目 禁煙1年目 149,650円 節約

本日 再度 明石運転免許試験場に2種運転免許筆記試験 受験に行きました。
2回目なので 慣れたもんです。

今日の試験は 昨日より難しく 教本に載っていない問題が数題でていました。

結果 88点で また不合格。  勉強して行ったのですが だんだん自信がなくなって
壷にハマってきました。 

今日の2種免許の合格者は3名で 90点、92点、95点で、
90点の方は 今日で6回目との事でした。

間違った問題と解答がわからないので、また 一からやり直しです。

試験場の前で 『ヘッドホーン&テスト講習』 不合格になった場合 全額返金システム
合格率95%以上の実績。試験当日だけの1-2時間講習 朝6:00~学科試験開始時間10:30頃 3,500円のチラシを配っていましたが もう一度 家で勉強して 明日トライします。

本日の問題で

バスの運転手は乗客がいないときに タバコを吸った。 

問題集を調べた結果 『乗客がいないときは喫煙できる』とあったので、
答えは法規上 たぶん〇で 現在の社会にマッチしていない設問です。


ちょうど1年前
30年以上吸い続けていたタバコを 
初めてやめました。

今は 別に吸いたくなりませんし、タバコの煙を吸っても 気にならなくなりました。
でも まだ いやな匂いとは思いません。

幸いにも 1本だけおばけはでてきませんでした。
(注 1本だけと言って吸ってしまえば、ふただび喫煙に逆もどりするおばけのこと)

だんだんタバコを吸っていた事を忘れてきました。

1日 1箱で 現行の値段で丸1年の計算で
410円x1箱x365日=149,650円 節約になりました。 びっくりする金額です。

この調子で行くと 完全に禁煙成功!

明日は 合格の報告をしたいものです。 今から勉強します。 

ポチットお願いします。

0 件のコメント: