2011年11月6日日曜日

スタバ 軍事施設 愛犬トリミング モデルさん

昨日に書きました様に 朝5:30より 愛犬と散歩、 その後友人宅へ行き 
伊丹空港へ到着。 スタバでモーニング。
スタバのオムレツ入りマフィン 今一でした。

               デッキからの空港の風景。



最初知りませんでしたが、通常 空港設備は 軍事施設で撮影だめとなっているようです。
特に 難しい国では注意が必要です。 何気なく写真を撮ると 連行されることもあります。

今日は愛犬の1.5ヶ月ぶりのトリミング(散髪)でした。
空港から帰ってきて 10:00に犬の散髪屋さんへ そして13:00にお迎え
その間 3時間ですが、自宅に愛犬がいないのは何か寂しかったです。

プードルは毛が殆ど抜けず 自宅でコロコロしてつく毛は殆ど人間の毛です。
このため、毛が伸び 1~2ヶ月で トリミング(散髪)に行かなければなりません。

我家の愛犬のプードルは 毛がパーマのあたっているようにクルクルです。
最初に シャンプーをして、コームで毛を伸ばし その後カットします。 
約3時間かかります。 値段は私の散髪代より高いです。

昔 ある犬の専門学校のモデルをしていました。 その学校の生徒達が
トリミングするので、料金は半額でした。 先生が指導するので、
大きな失敗はありませんでした。 いつも細かにメモをつけ 
その様にトリミングお願いしていました。 

連れて行く又 お迎えの時間に制限があり 1年でやめ、あちらこちらの
犬の散髪屋さんに行きましたが 現在のところが 一番安く 注文通り 
カットしてくれます。

ポチットお願いします

0 件のコメント: