2011年11月22日火曜日

スカウト

今までの人生で 3度スカウトされました。

一度目は22歳の時 塗料メーカーのスーパーバイザーとして 大阪の橋梁会社に
一年間程出張していた時 橋梁会社の役員から うちのユニフォーム着ないかと
言われましたが今の会社で頑張りますと辞退しました。
この頃 公団の検査前 1週間は ホテルに泊まり睡眠時間4時間程で 検査終了後
どんちゃん騒ぎしていた若き良い時代でした。

二度目は 24歳の時 塗料メーカーのスーパーバイザーとして、半年程、
九州の製鉄会社に出張してた時 ある下請け会社より番頭として 月50万だすので
残ってほしいと言われましたが 辞退しました。
その時 景気がよく 出張で 平社員の私が月 接待費50万ぐらい使っていましたので
本社の課長から お前は部長クラスの接待費を使ってると言われ怒られた事もありました。
その分 出張で仕事してる自負はありました。

三度目は27歳の時 貿易会社に入った年に 取引会社のメーカーの部長から夕食を誘われ
引き抜きの話がありましたが 断りました。
給料の提示もありましたが 数年後その給料以上にアップしていましたので 断って正解でした。


30代までは 色々 スカウトありましたが、 中年になってからは スカウトは 

ほぼ無いと思います。

 
ポチットお願いします

0 件のコメント: