2011年11月27日日曜日

北海道のお土産

昨日 友人から お土産を買ったから 実家に晩 取りに来てと

昼に北海道から電話があり、 夜に愛犬と寄りました。


夕食は かっぱ寿司で食べましたが いっぱい魚類買ってきたから

一緒に 食べて飲もうやと誘われ おなかいっぱいでしたが、夜遅くまで お邪魔しました。


おばちゃんに焼いてもらったほっけは 居酒屋さんで出てくるほっけとは 全然違い 

油がのっていて とてもおいしかったです。



八角 (はっかく)・地元ファンからは「北のフグ」とも呼ばれている淡白な高級白身魚も

買ってきており ちょっと厚めに切り 刺身で醤油で食べ 薄切りにして ポン酢で食べ

絶妙な味で おいしかったです。



他に ツブ貝も こりこりして おいしかったです。



友人の息子達は いくら、ウニを 山盛りに どんぶりご飯の上にかけ

パクパク 旨いと食べていました。

ウニは 海水にパックされていました。


おっちゃんは毛がにを むしりながら オールフリーを飲みながら 黙々と食べていました。


私達は ストロング 7%のロング缶を おいしい北海道のお土産をアテに

飲んでいました。


玄関で待っていた 愛犬は おいしそうな匂いがするので、 クンクンないていました。


我娘には 生キャラメルを買ってきてくれました。


最初 おなかがいっぱいでしたが、 おいしい食材で 箸がすすみ 

大満足でした。  

あ~ おいしかった。


お土産に ほっけ、毛がに、刺身、つぶ貝等もらって帰りましたので、

今日は 家族と食べます。


また 北海道出張に行ってきてなと 帰りました。


ポチットお願いします

0 件のコメント: