2011年11月19日土曜日

今週 1週間

今週月曜日から 新しい40代の女性が臨時社員として入ってきました。

最初 休憩時間以外 休む間もなく 仕事をして 肉体的にも

疲れていましたが、全体像がわかってきたので、やり方の改善を

上司に提案し 変えていっています。 私が入った時は 覚える事が

沢山あり 黙っていたら 教えてくれないので、自分から 皆に

聞きまくり メモしました。

その辺 大変でしたので 今週から来た人に 教えてあげています。

皆が能率よく 楽に仕事ができる事があれば 提案し
改善してもらって 上司も理解してくれてます。

今は 休憩時間以外に 外にでて 息抜きしても良くなりました。


お昼の1時間休みは ネットで調べて 毎日違ったランチを 

もう1人の年配の臨時社員の人と食べに行ってます。 


同じ仕事でも こうすれば簡単に、早く、楽にできると考えながら仕事をし、

やり方を変え そうなると嬉しいものです。 いやいやするより 少しでも楽しくなるように

努力すれば 同じ仕事でも違ってくると思います。
 

今日は 昼から 雨ですが 嫁さんの親戚6家族と淡路島へ一泊旅行へいきます。



今週一週間疲れたので 温泉につかり ゆっくりしてきます。



FC2の ブログランキング(Blog Ranking)で 知らない間に 2位になっていました。




ポチットお願いします

0 件のコメント: