2011年11月23日水曜日

ドライブレコーダー

先日 通勤途中に 当て逃げされた フロント部が大破した車に遭遇しました。

すでに 警察が来て 現場検証していましたが、 大破した車は 唖然としていました。

車両保険に入っていても、 相手が確定できない場合 保険の種類によっては

保険がおりないこともあります。 また 保険がおりても 相手が確定できない場合

両立が10%上がることもあります。  

車両保険に入っていなければ、 相手が確定できなければ、 すべて自己負担になります。

私の勤めていたタクシー会社には ドライブレコーダーは装着されていませんでした。

もし 当て逃げされた場合 すべて ドライバーの負担になっていました。

すでに ドライブレコーダーをつけていたタクシー会社もありました。 

これから どんどん増えてくると思います。

タクシー会社だけでなく 一般車両にも 増えてきています。

値段が高かったので 装着されていませんでしたが、 ネットで買えば 11,000円の物が

3,000円程で買えます。 これくらいの出費なら 装着するドライバーも 増えると

思います。

当て逃げは 犯罪です。  

これから 年末にかけ 事故が増えるので 皆さん 気をつけて運転しましょう。

270度回転 2.5インチ液晶付き 上書き式 暗視ドライブレコーダー◇FS-DR189

ポチットお願いします

0 件のコメント: