2011年11月12日土曜日

残り1人採用決定 履歴書

残り1人は 11月9日 面接に来た40歳代の女性に決定しました。

女性上司から 今日面接に来た男性 へんな人でしたので、 11月9日 面接来られた女性に
決めたいのですが、 どうですか? いつから来てもらった方が良いか と聞かれました。

私は臨時社員ですが、 仲間として扱ってくれています。  
 
OKの返事で 来週月曜から来てもらった方が 前任者との引継ぎ等で都合が良いと
返事しました。

こんな訳で 新しい臨時社員が 来週月曜日から増えます。

私が10月20日 ハローワークで紹介状を書いてもらってから 約20人応募あったようですが、
2人採用で 私だけ採用になり 他は皆断ったようです。

私が11月1日入社してからは 面接に来たのは この女性1人、男性1人だけでした。  

採用は 本当に その時のタイミング、出会い、フィーリングに左右されると感じました。

面接官であった上司に 履歴書の件 手書きが良いか パソコンが良いか聞いた
ところ 私は パソコンで作成されたのをみて コンピューターができる人だと判断する
材料にもなりますので、パソコンの方が良いと思います。
字が上手くなかっても 最後まで丁寧に書いている履歴書はOKですが、
しわになったり 明らかに使いまわししている履歴書は 人間性を疑います。
との返事でした。

ポチットお願いします

0 件のコメント: