2011年11月30日水曜日

同僚が本日で 期限満了退社

今日で 勤務して1ヶ月になり 職場に慣れてきました。

同時に 同僚が 本日11月30日で 期限満了になり 見送ることになりました。

30代 後半の男性で この職場で10ヶ月勤務されました。

中国に1年留学し 半年現地で働いたことがあるようです。

今でも 週1回は 中国語の勉強に通い、

中国語の 通訳の仕事をしたいようで 色々探しているようですが、

なかなか まだ仕事見つからないようです。


私が その年代の時(27歳の時) 初めて貿易会社へ入社しました。

まだまだ 若く 私より はるかにコンピュータースキルもあり、

自分からしんどい仕事でも黙々とするタイプでした。

私はエクセルは出来ると思っていましたが、 レベルが違いました。

色々と教えてもらいました。

まじめで 自分から話しかけるタイプではなかったですが、 

こちらから話せば 色々話してくれました。

たった1ヶ月間ですが 一緒に仕事し、 とても良い 青年だと感じました。

血液型はB型と聞いて A型と思っていたので ちょっと驚いています。

まだまだ若いので これから頑張ってほしいです。


ポチットお願いします

0 件のコメント: