2011年11月20日日曜日

リフレッシュ 淡路島のかんぽの宿

5月16日 親戚グループで フルーツフラワーパークに行きましたが 

嫁さんの親戚6家族で 今回 淡路島のかんぽの宿に一泊しました。

久しぶりのリフレッシュです。

最上階の天然温泉の展望大浴場から播磨灘を見下ろすと 
 
美しい瀬戸内が見えました。  とても良い湯でした。








出かける日の土曜日は大雨でした。

晴れ男女が多かったためか 帰りは嘘の様に よい天気になりました。 

今はこのサルビアだけで 春に向けて 植え付け中でした。


おすすめ
● かんぽの宿の天然温泉は 馬の油のシャンプー、お茶のチャンプーもあり
窓からの景色も良く お湯も良く いつまでも体がポカポカでした。

● かんぽの宿に宿泊するなら かんぽの宿メンバーズカードをつくれば
割引やポイントが付き お得です。 カードは無料です。

● かんぽの宿の近くに 炭で焼いている 焼きアナゴ屋さんがあり、
とても人気があり タレの焼きアナゴを買って帰りました。
アナゴを素焼きで焼いてもらい、わさび、ポン酢で食べるのもおいしいみたいです。

● 行きの淡路島のインターは 観覧車があり、スターバックスがありました。
スターバックスでコーヒー飲みましたが 濃すぎ おいしくなかったです。

行きと帰りのインターの場所は違い 帰りのインターで お土産に玉ねぎパイを買いましたが
味は 余りおいしくなかったです。 
このインターの アイスクリームの人気No.1は 塩アイスクリームに
あんが付いいて とてもおいしかったです。  無料の緑茶もおいしかったです。

● 淡路島の玉ねぎは 甘くておいしいです。

 
帰り 高速から 沢山の神戸マラソンのランナーが見えました。


ポチットお願いします

0 件のコメント: