2011年10月25日火曜日

役所関係の面接

本日 役所関係の面接行ってきました。

先日 10月20日 ハローワークで紹介状を書いてもらった時は 応募18人でした。

今回 採用は1人でなく2人なので、今までより確率は高いです。

面接前に 友人よりメールがあり

『かんばれよ。面接官笑わせたら勝ちやからな♪』

緊張が少し ほぐれました。

私の前に 面接に来てた人は スーツ姿ではなかったです。

15分程で面接室よりでてきました。  この人には勝ったな~と思いました。

面接官は年配の男性と 若い女性の2人でした。

25分間程 2人の面接官と話し 感触は良かったです。

雇用期限は11月1日より 来年の3月31日です。

結果は明日 電話しますとのことでした。

帰りに受付の人と少し話し その男性は7月からそこに来られているようで

採用されましたら宜しくお願いしますと言って 帰ってきました。


ポチットお願いします。




 

2 件のコメント:

freddy さんのコメント...

初めて立ち寄らせていただきました。Freddyといいます。昭和35年生まれの51歳、同級生です。
私は現在の勤め先で学卒後ずっと働いていますが、このところ年を追うごとにやり辛くなってきているのを強く感じます。こんな思いで仕事を続ける位なら、いっそやり直してみたいと考えることも少なくありませんが、現実はそういう訳にはまいりません。定年までのしばらくの間、自分を殺して生きるしかないと思うとうんざりです。そんな同年代が多いように感じます。
ブログを拝見すると現在はなかなか苦しいところかと思いますが、かならず報われる日が来ると信じて頑張ってください。時折登場する奥様の暖かいメールには胸が熱くなります。本当に素晴らしい人生の伴侶ですね。

元貿易商社マン 50歳でタクドラへ転職 さんのコメント...

コメント有難うございます。
歳をとるにつれて 体力と共に 精神力が弱くなってきた気がします。
できる事なら 定年まで頑張った方が良いと思います。
最悪 次の仕事を見つけてから 転職した方が絶対良いと思います。
私の様に 『我が道を行く』やり方では 本当に大変です。
現実問題 ローンなど残っている場合 辞めたくても辞めれないと思います。 それはそれで 他の事を考えないので
良いと思います。
普段は 嫁さんと言い合いばっかりしていますが、嫁さんだけでなく 私の取り巻く人達に 感謝しています。