2011年10月7日金曜日

10月5日の面接の結果

10月5日 派遣会社で
職歴、細かな仕事内容等を A4 10枚ぐらいのマークシートに記入し、
その後 パソコンにて 文字、データー入力のテスト、
その後 派遣会社の担当者と面接の結果 
本日 電話があり 『今回ご期待に添えなく申し訳ございません。
他に合う仕事があれば、また 連絡します。』
ちょっと期待していたのに 残念です。

競争が激しいので 再度履歴書の書き方、面接の仕方も勉強しなければ
と感じています。



ポチットお願いします。

3 件のコメント:

まさと さんのコメント...

しばらくブログを見ていなかったのですが、終了したんですね。

仕事に就くのも、今は、本当に大変ですが、仕事に就いてからも大変です。

ケースワーカーの仕事も思っていたより難しく、休みの日は、生活保護の法律の勉強や、生活保護者の対応方法についての分厚いマニュアルを読まなければならず、休みも休みでなくなってしまいます。

仕事が決まらなかったとき、自分だけ働けずに、置いてきぼりにされた気分で、つらい思いをしました。

開業支援科のコンサル会に出席している人たちを恨めしく思ったこともあります。

でも、いざ仕事についてみると、仕事をしていなかったときは悩みはなかったなあなんて思っています。

働くって本当に大変です。

お金さえあれば、働かずにすむのに・・。
と思わない日はありません。出勤の時の電車の中では、とても憂鬱になります。

10歳以上も若い上司に、厳しく注意されながらの毎日です。

何よりも、わたしは、市役所の職員が本質的に嫌いなんです。

実は私は精神を薬でコントロールしながら働いています。
そうしないと働けないんです。

働くって本当につらいものがあります。

こんなつらい思いをしているのは、僕だけでしょうか?

元商社マン さん、も頑張ってくださいね!!

元貿易商社マン 50歳でタクドラへ転職 さんのコメント...

コメント有難うございます。

大変さ よく分かります。

ケースワーカーになれない人の方が多いので、頑張ってください。 まさとさん

なら 大丈夫。

仕事の大切さは 仕事が無くなって初めて分かる気がします。

私には分かりませんが、お金があって 働かずにすむ人も それなりに他の悩み

があると思います。

その時 大変な仕事でも 後で 他の仕事についた時
その時の仕事が どれだけ良かったか分かってくる事もあります。

下を向いて過ごすより 苦労があっても上を向いて笑って
過ごしていると 人が集まり 福を持ってきてくれます。
と 先日鈴虫寺の和尚さんが言っていました。

一度 パワースポットの鈴虫寺、住吉大社、伊勢神宮等行って
来てはどうでしょうか?

昔 イスラエルでマシントラブルで落ち込んでいた時
現地の社長が Take it easy.と
言ってくれ ふっと元気に戻ったことがあります。
【気楽にやる, のんきに構える; あせらない, 無理をしない】

まさと さんのコメント...

ありがとう。

その生き方、志、忘れないでおこうと思います。

いつのまにか、また後ろ向きになっていた気がします。

何事もすぐ後ろ向きに考えてしまうところがあります。

それが私の欠点ですね。

訓練校の人たちは、みんな生き方が前向きです。

それが時に自分には、重荷に感じることがありますが、訓練校の人たちの影響がなければ、今回、わたしは、この仕事に就かなかったと思います。

何事もプラスにできるかどうかは生き方、志、次第です。

ありがとうございます。

元気を取り戻して、また、頑張ろうと思います。