2011年10月21日金曜日

履歴書 全滅

今まで 10社以上応募した会社、役所関係は 全滅です。

昨日 ハローワークで 求人票を6枚 窓口に持って行き
紹介状依頼しました。

1社はすでに 応募が多かったので 保留になっており、だめでした。
1社は 女性を希望でだめでした。
1社は 30-40歳を希望でだめでした。
残り3社は 役所関係で 年齢、性別は関係ないと 紹介状を書いてもらいました。

今まで 職務経歴書はプリンターを使用していましたが、履歴書は手書きしていました。
履歴書の内容は 応募する会社にあった文面にかえていました。

履歴書 手書きするのが だんだん面倒になってきましたので
A4プリンターでA3用紙が印刷できる履歴書印刷用紙を買ってきました。
無地のA3サイズの用紙を2つ折りにし、1辺を簡単にはがせるのりでとめてあります。
手書きが 良いと言われていますが、 パソコン操作必修の条件の場合 パソコンを使って
プリントアウトした方が良い場合もありますので、住所と名前だけ手書きにしました。

昨夜 1社の役所へ 書類郵送しましたが、今日朝 80円切手しか貼らなかったことに
気ずき もう1社の役所の書類の重さを計りましたら、90円分が必要でした。
返送されてくるか、10円不足で その役所へ届いてしまうか。 失敗でした。

この2社の役所関係は 書類選考後 面接。
残り1社の役所関係は 10月25日 面接です。

以前の会社で 私が面接する側でした。
仕事上パソコンは必修でしたので、 パソコンで作った履歴書の人を採用しました。 
私自身 この時代 手書きより パソコンの方が良いと思っていました。

あなたの経験 教えて下さい。 投票とコメントお願いします。
投票後 結果もご覧下さい。




ポチットお願いします。

0 件のコメント: