2011年10月19日水曜日

1部上場の会社のバイトの面接 採用されない理由

履歴書と職歴書を持参し バイトの面接に行ってきました。
さすが 1日の売り上げ1億円弱の会社で、
事務所に行き着くまで迷いました。

面接官は2人。

持参した履歴書と職歴書を読み 
私にはこの入出荷、検品、梱包作業はもったいないとの事。

国際宅急便で 海外へ送る場合 そのような仕事を
事務所でしていたので できます。


私の職歴では 他の部署の方が良いと思います。

他の部署の募集は 現在無い。(これは言ってません。)
貴社のホームページを見ましたら バイトから正社員になった方が
何人かおられるので、その事も魅力に思い頑張りたいです。


成長期の段階では 実際アルバイトから正社員になった人は
何人かいます。 しかし弊社は現在育成期に入っており、
会社としては 新卒の人を採用し 育てた方が良いので、
現段階ではアルバイトから正社員の可能性はありません。
私の職歴では この仕事はもったいない。また 合わないと
思います。


いや そんな事はありませんので、宜しくお願いします。    
沢山の方の応募がありますので、採用になった場合
電話連絡します。 不採用の場合 郵送で通知します。


それ以外にも 質問、応対はありましたが、
この様な訳で バイトでも採用の可能性はありません。
トホホホ...




ポチットお願いします。

0 件のコメント: